ダサいかーちゃん、プチプラでイメチェン?

オシャレになりたい!でもお金がない!!しまむらの値下げ品などでプチプラでもかわいいくきちんと着れるコーデを発信してます。

ダスティーパープル投入!

こんにちは。


北海道はすっかり寒くなりました。
家にいても夕方には半袖だと肌寒く感じました。
それに比べて子供ははしゃぎ回って汗かいて、すごい熱量だなぁと思いました。


さて、8月の暑い日にしまパトで見つけた、秋を感じさせるダスティーパープルのスカート。
ダスティーパープルはくすんだ紫色です。
周りが夏物なのに、これだけ浮いて見えました。なぜこれだけ秋物?もしかしたら去年の売れ残りかしら?


クローゼットの中でスタンバイしてましたが、ようやくお披露目です。
まずは全体コーデから。

カジュアルだけど、女性らしいキレイな色を投入することによって、なぜか品のあるコーデに見えるのがポイントです。



アウター…ハニーズ ¥2980


トップス…しまむら ¥500


スカート…しまむら ¥900


バック…去年購入したもの。¥2000くらい


スニーカー…しまむら ¥1500くらい?




やや明るいブルー系です。
Sサイズですが、袖が長いので普段は折って着てます。




元値¥1900→¥900
裾の長さが非対称なヘムスカートです。
生地にツヤはなく、マットな感じです。


だだ残念な事が一つ…。
それは付属のベルトがダサいんです…(-.-;)

↑この安っぽ〜いプラスチック感と、このピカピカした感じがまた安っぽ〜い感じで…(笑)

全然ダスティーパープルに合ってないんですね…
個人的にべっ甲色の方がステキだと思います。


実は買ったはいいものの、どうしようか悩んでいたアイテムでもあります。
このベルトが問題で…


でも着てみると、Tシャツがいい具合にベルトループを隠してくれて、無理にインするよりも出して着てもいいかなぁ?と思いました。





お値段品ではなく元々500円です。
ストライプは合わせ方次第でカジュアルでもきちんと感が出るので、よく着回すアイテムです。



ダスティーパープルが女性感を出したので、バックも合わせて素敵なものをセレクト。

同じ物ではありませんが、似たようなバックです。カラバリが豊富ですね。
↓↓




今回はキレイめカジュアルと決めてたので、靴はスニーカーにしました。抜け感が出ます。


コーデは以上です。


今日は子供が幼稚園に行ってる時間に、予算は1000円でユニクロしまむらに行ってきたいと思います。
もちろんお値下げ品目当てです。
かわいい服あるといいなぁ。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ポチしていただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村