ダサいかーちゃん、プチプラでイメチェン?

オシャレになりたい!でもお金がない!!しまむらの値下げ品などでプチプラでもかわいいくきちんと着れるコーデを発信してます。

黒チェックを可愛くかっこよく。

こんにちは。


朝は雨がザーッと降ったのに、昼前から急にお日様が出てきて、ジメジメ暑いです。


空の色が薄く、お日様もギラギラ感はないのですが、でも紫外線は高め!対策はしっかりしたいです。


さて、今日のコーデです。まずは全体写真から。



↑黒でまとめましたが、差し色に赤を入れて、無難な感じにしないようにしました。
黒で固めるとカッコいい感じになりますが、スカートを選んで可愛いいさもアピール。


トップス…GU ¥390


スカート…しまむら ¥900


バック…しまむら ¥900


帽子…ハニーズ ¥980


スニーカー…しまむら ¥1500くらい?




↑ウエストリボンチェックブラウス
七分袖です。お値下げ品です。
コーデではインしました。チェックの分量が多く、重たい感じに見えた為です。



↑かなり薄い素材なので、風通しが良く、涼しく着れます。
風船を透かしてみましたが、透け感わかりますでしょうか?




↑7月にしまむらで購入。¥1900→¥900
色違いでカーキも買いました。
ハイウエストなので、ぽっこりお腹を引き締めてくれて、細身に見えます!
エストの編み編みがお気に入り。



↑後ろにゴムギャザー。



↑「HK WORKS LONDON」のもの。
¥1900→¥900で購入。今日はストラップを外してハンドバッグで使いました。


↑かっこよく着たい時に被ります。


最後に着画にチャレンジ!


↑うまく撮れませんでした(笑)
ブロガーさんの様に全身撮るにはまだ出来そうにないですね。



コーデは以上です。


今日で8月も終わり。北海道は7月は曇りがちで寒く、長袖ばかり着てました。
おもいっきり夏服を楽しめなかったのが残念です。


それとこの時期になると山下達郎さんの
「さよなら夏の日」が決まって聴きたくなります。
山下さんが学生の頃付き合ってた彼女のことを書いた歌詞らしいです。
夏の思い出がつまった素敵な曲です。



それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ランキングに参加してます。ポチしていだだけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ GUファッションへ
にほんブログ村