ダサいかーちゃん、プチプラでイメチェン?

オシャレになりたい!でもお金がない!!しまむらの値下げ品などでプチプラでもかわいいくきちんと着れるコーデを発信してます。

冷蔵庫がすっからかん!

こんにちは。


私の地域では、昨日完全に電力が復旧しました。でもホッとしたのも束の間、でも次はどこに行っても食材がありません…


私の近くにはコンビニ4軒、スーパー2軒あります。


まずコンビニに寄ると、残っているのはペットボトル飲料と袋菓子。食事と呼べるような物はありません。


スーパーに行くと魚、肉コーナーはもちろんすっからかん。
冷凍食品、冷蔵食品も停電の影響で、溶けたり品質低下したのか、なにもありませんでした。


パンを求めてたのですが、やはりありませんでした。
しかし、多少の野菜はありました。白菜、きのこ、とうもろこし。


果物は長持ちするりんごとバナナは買えました。これは心強いです!


地震前に買っておいた野菜も今日で使い切りそうです。


今日のお昼は冷凍うどんがあったのでこれを、夜は大根煮物と冷凍餃子。
明日の朝は納豆としゅうまい。
食べ終わったら冷蔵庫が何もないです。


流通がストップしてるから仕方ないですよね。
明日には少し良くなるといいのですが。


明日も仕入れがなければ、しばらくふりかけご飯に決定です。
贅沢は言ってられませんね。ご飯食べれるだけでも今は有難いです。