ダサいかーちゃん、プチプラでイメチェン?

オシャレになりたい!でもお金がない!!しまむらの値下げ品などでプチプラでもかわいいくきちんと着れるコーデを発信してます。

じーちゃんの股引じゃないって!!

こんにちは。


北海道の風物詩、「雪虫」が大量発生しました…。ホント最悪です…。


雪虫とは5㎜くらいの小さな羽をもつ虫です。お尻のところが白く雪が付いたように見えて、それが雪虫むしの由来なのでしょうか。1匹くらいならかわいいものですが、大量発生をするので厄介です…。


窓に目をやると、雪虫がうじゃうじゃ。
白い粒がそこらじゅうに飛んでます。
トンボもこの雪虫にぶつかって?飛びづらそうにしてます。


OL時代、唇にグロスをたっぷり塗って家を出た後、事件が起きました…。
ご想像に通り、唇に大量の雪虫がっ!!!歩いてる途中に雪虫をキャッチしてたのですね…アレは人生の中で最悪な通勤でした。(笑)


さて、昨日ご紹介したレギンス。
床にぽんっと置いてたら、夫が見つけて「じーちゃんの股引みたい…」と言ってました(笑)おいおい!股引とはなんだ?!
悔しいのでオシャレに見えるようにコーデしてみました!

↑腰にブルーのシャツを巻いて、重くなりがちな秋カラーに差し色を入れてみました。
スニーカーは白だとメリハリがあっていいなぁ、と思います。


トップス…ユニクロ ¥990

スカート…しまむら ¥900

レギンス…しまむら ¥900

スカート…しまむら ¥980

帽子…ハニーズ ¥980

シャツ、バック…数年前の購入品


↑ボーダーボートネックT
期間限定お値下げ品で通常1,500円のところ990円で購入しました。
サイズはS。普段Mですが、長めな作りなのでSで大丈夫です。


しまむらで1,900円が900円にお値下げしてたもの。
ハイウエストでぽっこりお腹を引き締めて、細く見えるのでお気に入り!


最初はシャツ無しで着てみたのですが、なんか野暮ったく、色も暗く、しっくりきませんでした。


何かプラスしたいなぁ、とクローゼットを開けると最近着てなかったダンガリーシャツを見つけて巻いてみたところ、これだ!と思いました。


色をひとつ入れるだけで、印象って変わるものですね!


ご紹介は以上です。




朝、ちょっと嬉しいことがありました。
上の子を幼稚園に送ったあと、遠回りしてお散歩して帰るのですが、その途中にブドウがたくさんなったお宅があります。


いつも甘い良い香りがしてて、きっと食べても甘いんだろなぁ、なんて思ってました。
ブドウを見て帰るのが私と下の子のお決まりになってたので、今日も足を止めてブドウを見てたところ、突然ご主人が出てきて「ぜひ食べて下さい」と2房分けてくださったのです。

もう下の子は大喜び、私ももちろん嬉しかったです!
お話を伺うと、去年は入院してたりで剪定をしてなかったけど、たくさん実ってくれたそうで、昔ははこのブドウでジュースを作ってた、との事。


甘くないかもしれないよ、とおっしゃってましたが、食べるとじゅわ〜〜と口いっぱいに甘さが広がりました。


顔も知らない私たち親子に笑顔で分けて下さった優しさが、何よりも一番嬉しかったです。



それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村