ダサいかーちゃん、プチプラでイメチェン?

オシャレになりたい!でもお金がない!!しまむらの値下げ品などでプチプラでもかわいいくきちんと着れるコーデを発信してます。

台風、そして地震

おはようございます。


台風、そして地震です。


昨日は台風が北海道を通過し、夜中の3時半、ものすごい風音で目が覚めました。


そのまま朝になっても風は収まらず、心配になって窓を見ると、折れた枝が宙を舞って飛ばされていました。


昼頃には風も和らぎ、気温が急上昇。ジリジリ暑く夏に戻ったかのよう。


そして今日の夜中3時、突然スマホから警戒音が。


怖かった…


子供が怖いと叫んでていて、必死にかばいました。


揺れは更に強くなり、家全体がガチャガチャと鳴り始めて、子供を守ることで必死だったのですが、恐怖を感じて鳥肌がたっていました。


揺れはおそらく30秒くらいだったでしょうか。震源が北海道だった為、東日本大震災の時より揺れを強く感じました。


幸いにも食器棚は無事で、物が落ちる被害はありませんでした。


とにかく怖かった。


子供も動揺してた様子ですが、大丈夫だよ〜と声かけてるうちにまた寝ました。


そしたら次は停電。地震後10分くらいに突然換気扇が止まりました。


そして現在6時ですがまだ復帰してません。


夫は仕事があるので地震後に家を出ました。


……ブログ書いてる途中に、また地震アラーム鳴りました…怖すぎこのアラーム…。


夫がいないと余計に怖いです。